レーシックで一気に遠視・乱視が治り視力矯正できました

レーシック治療を初めてやったきっかけは前の同じ職場の女性から
口コミで最新のレーシックが受けられると聞いたからです。

 

相場は20万後半から30万前半でしたが、私の場合、今回
紹介を受けた「品川近視クリニック」では紹介者に4万円の
紹介料が入る形で、その彼女はその紹介料をそっくり私に
下さるとのことでした。

 

この時、私も紹介する人が現れたら、そっくり紹介料を
渡そうと決めました。

 

また生命保険から片目ずつ治療すれば、合計20万円の保険金が
出るとのことで、費用は実質2万円と交通費で済みました。

 

治療は慎重にも慎重を期して検査を行いその後、実際の手術に
入りましが、一瞬焦げた匂いがしましたが、あっという間に
手術が終わり、遠視・乱視も一気に視力矯正になりました。

 

こんな簡単に手術が終わるなんて本当にびっくりしました。
これでメガネという視力矯正レンズから、一気に解放される
ことになったのです。

 

ただ、いいことばっかりではありませんでした。何かというと
レーシック治療を終えた瞬間から近いところが見えない
いわゆる老眼になってしまったのです。
医者にそのことを尋ねると、老眼はもともとあり、近視と
相まって気付かなかっただけだとうことでした。

 

今年の11月で4年が経ちますが、何となく遠くも少し見えにくく
なってきたような気がします。保障期間が15年ということなので、
近いうちまた「品川近視クリニック」に問い合わせてみようかと
思っています。

 

老眼はなかなか直すのは難しいでしょうが、近視は無償で
治してほしいと思っています。